イギリスの薫への家族日記

5月27日(木)晴れ  薫ちゃんからの手紙受信

  1. イタリヤ語の手紙訳してもらってありがとう。でも外人のスペルはなかなか読みにくくてせっかくの英文をまた日本語に訳するのが苦労して翻訳しています。ありがとうと御礼を言っておいてください。外人はスペルが日本人みたいに丁寧に書きませんね。

  2. グレイさんに気にいられてよかったね。他の人が嫌っているということだが、やはり出ていった人もうちとけて、自分も仲よくしようという気持ちに欠けていたのかもしれないね。其の点薫さんは立派です。お母さんと薫さんは良い娘だからね。といって話しています。うちの子どもたちは誰からも好かれるから、本当に喜んでいます。

  3. 英文法の件ですが、御父さんが読んで大変よかったので、“英文法”という本も一緒に送ります。勉強はスランプも、楽しさもあるのだから、あまり気にせんとのんびりやりなさい。

  4. 国際学生証は早急に手配します。月曜に卒業証明書をおかあさんがもらいに行くそうです。写真ですが、そちらから送ってくるのを待つのですか?時間の余裕があれば、いいけど。

  5. 写真を送ったとの事だが27日現在まだ着いていません。この前の手紙にパート2と書いてあったのでおかしいな、と思っていたが、どうなっているのかな。

  6. おばあちゃんに手紙出してくれて有難う。同時に着きました。

  7. 顕は今日中間試験が終り、大阪の英語学校に行ってきました。

  8. 九州から飛行機便で枇杷が送ってきました。そちらの果物は何が取れるのですか?


[PR]

by akinishi1122 | 2017-06-22 18:10 | 旅行 | Comments(0)

<< 今日の一句 薫のイギリスへの家族日記 >>