人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薫への日記

4月15日(木)雨のち晴れ

顕君は朝雨の中カッパを着て自転車で出かける。そのせいか、門の鍵を閉めるのを忘れたらしい。ポピー君が逃げ出し、御母さんが出かける時も、明子さんが登校するときも帰って来ない。二人の御婆ちゃんが奮闘して、井坂のおばあちゃんがウインナーを与え、首を掴んでいる間に由恵さんが雨の中を門を閉めに走ったらしい。

夜、明子さんはクイズのはがきを書いている。当選したら、パリかロンドンに行けるそうだ。“その時は薫ちゃんに逢える”と言っています。

シンガポールのスチュアデスBee Hoonが今ハワイにいますとポストカード、“あなたと子供さんがシンガポールに来る時は忘れずに手紙ください。きっとご案内します“と日本語で書いてきました。


by akinishi1122 | 2017-04-10 21:39 | 旅行

<< 今日の一句 留学の娘への日記 >>