人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本へのお便り

天草高校同期生 倉田豁さんより  2014年9月13日

宮崎信敏様
今夏は全国各地で局部的な豪雨に見舞われ、土石流災害が頻発、甚大な被害に驚きの連続でした。我が天草は幸いだと思うばかりです。
 講演会の御案内ありがとうございました。同封いただきました天草9条の会の講演内容拝読いたしました。海外訪問国も64ヶ国とか、全くタフな行動力で貴重な体験と数多い思いでを沢山作ってこられた事に感銘しております。
 大変申し訳ありませんが、小生実は10月5日は「本渡北地区大運動会」のため残念ですが、市民センターで拝聴出来な失礼をお許しください。
 先日田中千鶴子さんにも宮崎さんの講演日程を教えておきましたが、彼女も地区の老人ブロック会長ですので、出席は困難と思います。
 レジメ良く纏められ、話題が豊富で面白かったです。いろいろな体験と知識を教示いただきました。日本には「9条の会」が7500も組織があるとか。
 それから息子さんが中学時代ホームステイされた家庭を訪問して大家族21人による歓迎セレモニー本当に印象深い交流だったでしょう。また自転車、航空チケットなどの盗難に遭遇、良く乗り越えられた苦労話、旅馴れた雅兄であればこそと感心いたしました。
 講演会の御案内の前に欠席の旨連絡する心算でしたが、何かと取り紛れ遅くなり申し訳ありませんでした。
 講演会のご盛会を祈念申し上げ欠席する御無礼の連絡といたします。
敬具不備
平成26年9月11日
倉田 豁

by akinishi1122 | 2015-04-17 19:46 | 旅行

<< 本へのお便り 今日の一句 >>