人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句








2月10日



父の形見刀廃家の余寒かな 昨年11月に転居して山の家は廃家となったが、父の形見の備前長船輔定はおいたままである



2月11日



紀元節思い出の日や寒戻る  雲の聳える高千穂の・・歌わされた校庭の寒さを思いだす



2月12日



春動く同級生の旅便り  旅の本を送れば同級生からも旅の頼りがきて懐かしむ



2月13日



昼までも起きられず妻春遅し  妻は昼過ぎになっても起きられない腰痛である春が待遠い



2月14日



春立つや妻と連れだち温泉へ  妻が腰痛で昨日から車椅子にたよったので、息子一家が芦屋の温泉に連れてくれ、元気になったようだ



2月15日



ぎぎゅう(魚)汁三度に分けて温める 天草のぎぎゆう(ごんずい魚)を冷凍を戻し味噌汁で3回も続いて僕だけ食べる



2月16日



九十の姉よりのバレンタインチョコ来る まだ元気にいてくれている。女性として

by akinishi1122 | 2015-02-17 10:24 | 俳句

<< 旅の本への感想の便り 今日の一句 >>