<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の一句

6月28日
四回もこれで最後とトマトくる 奈良の農家の美味しいトマトが高齢で農業を止めるという残念だが
6月29日
補聴器落し梅雨のせいにしようかな 忘れ物が多すぎて今日の補聴器落しを家族には梅雨のせいにしようかな

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-30 18:19 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月27日
お使いや桃を加えて帰りけり  最近はスーパーの買い物は僕の当番であり今日は僕の意思で桃をくわえてかえる

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-28 11:40 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月26日
日焼けした5年の孫娘誕生会 終戦の時がこの孫と同じ5年生だったおなじく日焼けした顔の生きることを保証された5年生だった

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-27 09:05 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月25日
賓客や菖蒲のやかたで迎えけり ボストンのご夫妻を家族みんなで大歓迎の感激

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-26 09:07 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月23日
食卓の皿の里芋目の高さ 水皿に里芋を置いたら一日に5センチも芽がのびて30cmになった
6月24日
大梅雨やプール静かな婦人群 今日は大雨でプールに人も少ない、婦人たちも静かに歩いている

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-25 10:26 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月22日
待ちに待ち今年も着いたさくらんぼ 山形の美味しいさくらんぼがこの10年ぐらい贈られてくる

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-23 15:19 | Comments(0)

今日の一句

6月20日
大和よりトマト切れ間なく届き 義理妹からこの夏はもう3回もトマトが届けてくれた
6月21日
ボストンの友里帰りして夏至の声 アメリカのボストンから里帰りしたと奈良から電話がきた

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-22 08:44 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月19日
父の日や無糖の御菓子賜りぬ 糖尿の治療中を考え子どもたちが無糖の御菓子をプレゼントしてくれた

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-19 17:10 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月17日
梅の実や木ごと社長に任せたり 庭の手入れにきてくれた後継社長に梅の実から全て任せてすがすがしい庭になった
6月18日
夜の目覚め氷水旨き夜長かな 何回も目覚める季節になり、そのたびに氷水を飲んで目覚めを楽しむ

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-19 11:48 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

6月16日
梅の実を木ごと社長に任せたり 後継社長が庭の手入れにきてくれ、梅の実も知り会いに配るという

[PR]

by akinishi1122 | 2016-06-18 11:49 | 俳句 | Comments(0)