<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の一句

3月28日

新年度社内新聞5000号 もう30年前から社内新聞を始めて5000号を遥かにこえた

3月29日

夏選挙統一候補10県に 32ある一人区のうち10県で統一候補が合意された


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-30 08:05 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月26日

我が娘陽春のごとき人となり  会社の総務を担当しているが、もう僕以上に組織と人の心をやる気にさせてくれている

3月27日

春場所やハンデーを超えて優勝す 白鵬に生い立ちの本を読みおわり、尊敬する偉大な力士と知り、前人未踏の36勝


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-28 21:49 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月25日

尊厳を強引に今春の姉 91歳の姉は今尊厳を強引なほどに生きた証を表現してい生きているようだ


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-26 05:30 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月24日

腸カメラ高級肉の桜模様 腸カメラで画面を見ながらの検査だがまるで高級の肉のように美くしいい


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-25 09:06 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月23日

腰痛が治った予感椿咲く 腰痛を感じなくなって10日ぐらいになる、もう春の椿が咲いて暖かなのがいいのかもしれない


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-24 18:03 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月23日

腰痛が治った予感椿咲く 腰痛を感じなくなって10日ぐらいになる、もう春の椿が咲いて暖かなのがいいのかもしれない


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-24 18:03 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月22日

老齢の姉のことばや春一番 91歳の姉の言葉が今日は全く違い、家族が振り回される一日だった


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-23 08:05 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月21日

菜の花や大和の香り夕餉かな 毎年春の香りが大和からく。夕餉の香を頂いた。


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-22 12:16 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月17日

山の友通夜のための寒裳服 今日の午後山の友人の通夜の連絡があった。この冬は裳服の縁がなかったのだが

3月18日

春疾風フリコメ詐欺の姉までも 91歳の姉にフリコメ詐欺の被害にあって他人事でなくなった

3月19日

列島に桜の知らせはじまりぬ 今年は平年より3日早い開花のはじまりだという

3月20日

彼岸会や90姉は宝くじ 91歳になる姉が宝くじを買っていることを知った 


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-21 09:20 | 俳句 | Comments(0)

今日の一句

3月16日

お水取りリハビリ効果もあるごとし 外科のリハビリにはあまり期待もしてなかったが暖かくなったお水取りの効果かも


[PR]

by akinishi1122 | 2016-03-17 09:20 | 俳句 | Comments(0)