人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薫への日記手紙

5月31日 

秋子  久し振りに夙川学院に行ました。事務の方が英文で1通と日本語で1通の卒業証明を作ってくれました。待ち時間2時間半程かかりましたが、今3年生の進学指導で多くのお母さん方が先生と個人的に話あっていられました。12時ごろ事務所に植先生が入って来られ15分ばかり話ました。「羨ましい私も行きたいがなかなか行けない」といっていられました。ホームステイの事を心配してくれていました。「とても楽しく頑張っている、と言っておきました」

1週間の℡と手紙で全ての様子が解り遠く離れている気がしないとも話しておきました。帰りに雨が降りだし、甲陽園駅まで走り着いたのでニチイに行きスカート買いました。ウエストが細くスマートになった様ですが、膝スカートは張ると見ぐるしいので、72cmにしました。ベルトもすると、また変わった感じでよろしいのでは・・・

ケイ子ちゃんの作ってくれたカバンに又御礼を出しておいてください。(この間の荷物の中の分)サンダルは履き心地いかが。わりと履きやすいのでは、そちらで好きな服、スカートがあれば買いなさい。一応夏物もこのくらいしか送れないと思います。

教子が九州に修学旅行に行き、薫チャンに絵葉書を買って帰り荷物を送る時入れといてくれといってきましたがもう家に置いておきます。有難うと言っておきなさい。(阿蘇の絵葉書です)

本日九州は梅雨入りしました。当分はうっとうしい日々が続きます。梅雨明けは710日頃のようです。


by akinishi1122 | 2017-07-05 13:40 | 旅行

<< 今日の一句 薫への家族の日記 >>