人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明子のお琴の発表会

1982年5月8日(土)晴れ

お母さんを送ろうと思って玄関に出たら蛇が階段の横と鉄柵の間で日向ぼっこをしています。・こんなに宅地造成が進んだから、今年はもう蛇の姿は見られないのではないかと思っていましたが、まだ観れたので喜んでいます。

今日は休みだったから、身体を鍛えるため市民プールに行き、会員になって泳ぎました。11時から12時半まで25mを24秒でクロール、まだまだ体力は有るなあと自信をもって帰る。

夜理香さんからの電話よく聴こえる声で、イギリスからの声とは思えないくらい。こちらは8時30分だった。この時間だったらお父さんも起きている時間だからありがたい。

何故下宿を替わりたいか解らないが、自分の思うようにしていいでしょう。テストの成績150問中135点とはよくがんばったね!。この調子だと早くマスターできそうですね。

信顕君も初めてのテストがあり、英語が100点だったそうです。びっくりしたのは、国語が40人中10番以内にはいる成績をとれて、本人もびっくりしていました。

お母さん・・・宮崎さんから一日違いでカバンがきました。次の荷物で送ります。絵はケイ子ちゃん、縫ったのはオバチヤン、二人が心を込めて作ってくださったようです。

5月9日(日)晴れ

母より・・今日は明子ちゃんの晴舞台、フェスチバルホールでお父さんと行きました。10時30分開演で2番目だったので早く帰りました。中心の金屏風の前に並んだ姿は立派なものでした。(上手に弾き、なかなかのものでした)あと久し振りでお父さんとちょっと贅沢しようと海鮮料理としゃれこみました。なかなか豪華なもので二人のデートは久しぶりです。これからはたまにはこんな時間を持ちたいと思いました。今日は母の日でみんながプレゼントしてくれよい一日でした。


by akinishi1122 | 2017-05-20 09:17 | 旅行

<< 今日の一句 今日の一句 >>