人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句

4月8日
風光る旅をする気に病し妻  やはり春の日差しを感じると妻も「旅に出てみようかな」との言葉がでる

4月9日
春の海底まで見えるヨットかな  西宮ヨットハーバーの海が輝き底まで見えてきた

4月10日
筍を煮て息子病院から寄ってくれ  検査した良い結果の知らせを病院からの帰りに寄ってくれた

4月11日
庭の蕗まず一番は孫たちへ  今年も石蕗が採れ指を黒々にして料理し孫たちへ届る

4月12日
初めての「本」ドキドキし妻に見せ  「70歳の留学、77歳で56ヶ国ひとり旅」の本を内緒で出版したから

4月13日
あの時と同時刻大地震  18年前のほぼ同じ時刻の大地震がきた震度6,9である

4月14日
生い立ちを酒の力もかりにけり  「文学阪神」の2次会でのみながら生い立ちを披露した

4月15日
天草に同友会が生まれけり  同友会新聞に「宝の島に同友会」と1面の報道された感激である

4月16日
草引きてシャワーあびての会議かな  会社の営業会議前に庭の草曳きでかける

by akinishi1122 | 2013-04-20 09:14 | 俳句

<< 今日の一句 今日の一句 >>